体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動もスポーツも体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
メーテレ(名古屋テレビ)取材 2006年7月17日
 
メーテレ(名古屋テレビ)の「どですか!」という番組でスキップが取材されました。特集コーナーで取り上げられ、指導する男の子(野上滉太郎君)と共に取材を受けました。
メーテレ「どですか!」にスキップが取材されました。
今ドキの「習い事」事情というテーマで、色々な習い事のひとつとして「運動の家庭教師」が取り上げられ、スキップが紹介されました。短い時間でしたがスキップの指導風景を垣間見て頂けたかと思います。

放映されたデータをそのままお見せできれば一番いいのですが、放映権や著作権の問題などで動画を掲載する事が出来ません。代わりに放映された内容を流れでご紹介致します。

矢野きよ実さん どですか子ども白書です。村瀬アナウンサーお願いします。
テロップ 今ドキの「習い事」事情
村瀬寛美アナ えー、今日は最近の子どもの習い事についてお伝え致します。昔の習い事と言って思い出すのが、そろばん、そして習字…。しかし、今の習い事は多様化しています。

メーテレ「どですか!」取材岐阜県多治見市の小学一年、野上滉太郎くん。滉太郎くんはある習い事をしています。

その先生が…こちらの男性。

メーテレ「どですか!」取材
一緒に向かったのは近くの公園です。

実はこの男性、体育の家庭教師なんです。滉太郎くんは週一回の指導を受けています。
メーテレ「どですか!」取材 メーテレ「どですか!」取材 メーテレ「どですか!」取材

名古屋テレビ取材最近、運動が苦手な子どもに指導するケースが増えています。
スキップ大村 鉄棒ですと、やはり多いのが逆上がりをやってくれと…。各々の課題としているもんを上達して欲しいとの依頼が…。
村瀬寛美アナ 名古屋テレビ取材しかし滉太郎くん、運動が苦手には見えませんが…。

(滉太郎くん、鉄棒でぐるぐる回る。)
滉太郎くんの
お母さん
(運動が)すごい得意なので、そういう自信をつけてあげたい。出来る事を伸ばしていく、もっともっと伸ばしていくためっていう風で(家庭教師を)お願いしたんです。
テロップ この日は「ボール投げ」を中心に指導を受ける
スキップ大村 こないだ先生がやった風に上から投げる、頭の上から投げる。そうそうそう…。
名古屋テレビ取材 名古屋テレビ取材 名古屋テレビ取材
村瀬寛美アナ 中には、生活面での悩み解消やあそび相手を求める家庭も…。まさにお父さん代わり。
スキップ大村 運動の専門であると同時に、あそびの専門でもありますので…。今なかなか親御さんが遊べる機会が少ないと思いますので、ホントにお父さん、お兄さん代わりになって、一緒にわきあいあいと楽しくやれればなと思っております。
 
撮影裏のご紹介
メーテレ「どですか!」取材 見慣れないテレビカメラに興味津々…。
 
何をするにも真剣勝負です。
先生には負けないぞ!
メーテレ「どですか!」取材
 
メーテレ「どですか!」取材 ちょっとした撮影の合間にも、
鉄棒で連続逆上がりの競争…。
 
いつもと違い、知らない人が沢山いるので、
ちょっと照れてすねちゃいました…。
メーテレ「どですか!」取材
江原直紀の感想
テレビ撮影と言う事でお子さんが少し緊張して大変でしたが、スキップの素の指導風景を見て頂けたかと思います。途中雨もパラつき、グラウンドコンディションも悪い中での指導でしたが、インストラクターの大村が頑張ってくれました。

放映されたものを動画でご紹介できると良いのですが、色々と問題があるようです。なので流れだけでも楽しんで下さい。又、会員の方には録画したビデオテープをお貸しする事も可能です。

スキップではこの他にもTV、ラジオ、新聞、雑誌等の取材申し込みをお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非この事業を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> 取材のお申し込みはこちら
>> 取材履歴一覧に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com