体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
親子体操教室(坂祝幼稚園)
親子体操教室2007年12月1日に坂祝幼稚園で親子体操を行ないました。

12月になったにもかかわらずポカポカ陽気となり、体も動かしやすかったです。今回はお父さんの参加が多く、子ども達とお父さんの元気比べのようでした。
 
当日の模様
親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室
親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室
 
参加者のお声
親子体操教室拝啓
菊薫る季節になりましたが、江原先生におかれましては、ますますご活躍のこととお喜び申し上げます。

私ども坂祝保育園の家庭教育学級では、ご多忙にも関わらず親子体操をしていただきましてありがとうございました。

親子体操まさにスキンシップで親子で楽しく体を動かして遊ぶことがとても大事だなぁと感じました。家庭教育学級終了後のアンケートでも「体を使ってのふれあい、すごく良かったです」「子どもたちの笑顔、笑い声がとても印象的でした」などの感想や感謝の言葉が数多く寄せられました。

私自身もお話にあったアドバイスを取り入れながら、楽しく子育てをしていきたいと思います。江原先生、本当にありがとうございました。先生のますますのご活躍とご健勝をお祈りいたしております。
敬具
親子体操教室パパが行けなかったのでママの私が行きました。女性には思ったよりハードでしたが、子供も大喜びで楽しかったです。自分の体のかたさや、そう若くないなーと思い知らされました。笑。

江原先生も、ただ体操と面白さだけでなく、両足着地のお話などして下さったのでためになりました。兄弟がいると大変ですが、またやっても良いなと思いました。
親子体操教室パッパラ先生(スキップ注:えっぱらですよ。^_^;)の体操は、母親参加としてはハードでしたが、とても楽しくて、家で父親にも協力してもらって再び楽しむ事ができました。ありがとうございました。
親子体操教室家庭ではなるべく体を使って子供とスキンシップを取ろうと心掛け、今日の様な体操もやっていましたが、1つ1つ説明をしてもらい、その運動の中身も分かって良かったです。子供にとっても、いつもは順番待ちが多くて満足出来ていない感じなのですが、今日は満足出来たと思います。
親子体操教室今までにない元気一杯体操で、トークも楽しく、終始笑顔でできたのがよかったです。体操はかなりハードで母親の私には少しつらかったですが、こんな機会がないとやってあげられないので、子供には楽しく、親はいい運動になりよかったです。
親子体操教室子供と一緒に遊びながらバランス感覚や持久力など体力向上もできる種目を、いろいろ教えていただきありがたく思いました。家でも是非実施して子供の成長に役立てたいです。えっぱら先生ありがとうございました。
親子体操教室体を使ってのふれ合い、すごく良かったです。所々お母さんにはキツイ場面もありましたケド!えっぱら先生は最高におもしろかったですね!!又機会があったらやってほしいです。
親子体操教室なにも特別な道具を使わなくても親子で楽しく遊んで体を動かせてよかった。家に帰ってからも楽しめました。
親子体操教室自分の子供だけでなく、同じクラスの子を運んだり(抱いたり)誕生日、血液型グループと、他の学年の子、親御さんとも触れあう機会があり、楽しめました。両足でジャンプできたり、こんなこともできるようになったんだなぁーと、子供の成長を実感できました。
親子体操教室子どもも大人も楽しめてあっという間だった。なかなかマンツーマンで遊ぶことも少なかったが、こういう機会を作ってもらえて、親子で体を動かしてあそべて本当に楽しかったです。

ふだんの保育にもえっぱら先生の体操教室を取り入れてもらえたらいいなぁーって思いました。ありがとうございました。
親子体操教室我が子だけでなく、多くの子供達の笑い声や笑顔がとても印象的でした。また、親と子の関わりという点では、体を動かし触れ合うという「親子体操」はまさにスキンシップであり、多少の筋肉痛はありましたが、楽しみながら出来ました。
親子体操教室"竹とんぼ"など、とても親としても体力づくりになる様な、そしてスキンシップのとれる体操を教えて頂けて、これから家でもやってみようと思います。
親子体操教室えっぱら先生最高でした。トークも笑えて楽しく体操できました。見ためよりキツイ運動に、運動不足を感じました。
親子体操教室最初からクタクタ…。(>_<) でも子供の笑顔で頑張っちゃいました。突然のお誕生日会などすっごく楽しめました。子供も次は次は?!という感じで楽しそうでした。久々の運動で夜はぐっすり!寝れました。
親子体操教室久しぶりに子供と楽しく遊ぶ(体操)事ができました。お父さん方(家も含めて)も本当に楽しそうにしていたので、母としては喜ばしく思えました。
親子体操教室日頃、体を使った触れ合いが出来ていないと思うので、とてもよい機会となりました。力を使うような事もあったので、それはパパの方が良かったなぁと思いました。
親子体操教室とても楽しかった。子どももすごく喜んでいた。運動機能の発達についての話を聞けたのも良かった。また江原先生に来て頂きたい。
親子体操教室体を使って遊ぶことがとても大事なんだという事が、とてもよく分かりました。子供の体力やバランス感覚を育てる事はもちろんですが、何よりあんなに楽しそうな子供の顔を見るのは久しぶりだった気がします。
 
スキップ江原より
初めてお邪魔したとは思えないぐらい子ども達も親御さんも元気で、進めている私もあっという間に時間が過ぎてしまったような気がします。皆様からの温かいお言葉を頂戴し、ありがたく思っております。ひとつひとつのコメントを励みに、今後も多くの会場で笑顔の花を咲かせていきたいと思います。
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> 親子体操教室のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com