体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2013
  3. キャンプ引率(佐屋西小学校)
体育指導や療育レッスンの実績
キャンプ引率 (佐屋西小学校)
2013年6月14日と15日に愛西市立佐屋西小学校の「教育キャンプ」が行われ、スキップの末光(みつ先生)と吉田(かなこ先生)が引率をしました。
スキップスタッフの感想
スキップスタッフは引率として参加しましたが、多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
昨年に引き続き、野外学習のお手伝いをさせていただきました。キャンプファイヤーでのファイヤーキーパーを担当させていただきましたので、約2時間の中で子ども達の記憶に残るように努めました。裏方での仕事になるのですが、演出の楽しさや盛り上がる場面など、主役をどう魅力的にするかを考えさせられました。終わった後に、「大成功だったね!」と言う子ども達の声が嬉しかったです。

エールマスターなど前に立つ役も大切ですし、もちろん子ども達が主役です。でもファイヤーキーパーなど裏方も全てが集まって、素敵なキャンプファイヤーを作り上げるのだと感じました。今年の5年生のみんな、ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
昨年に引き続き、今年度も1泊2日の野外学習のお手伝いをさせていただきました。ハイキングにキャンプファイヤー、飯盒炊爨(はんごうすいさん)など盛り沢山の行程でしたが、子ども達は元気一杯に活動していました。

キャンプファイヤー中でも他のクラスの出し物の時は友達を応援する、ハイキングで大変そうな顔をしている友達には声をかける…そんなことが自然にできているやさしい子ども達ばかりでした。2日間を通して、「頑張れ〜!」の声をあらゆる場面で聞くことができたなと思います。今後も「キズナ」を大切に、そして「仲間」を大切に学校生活を送ってくださいね!
スポーツファクトリースキップ 吉田 佳那子
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのキャンプ引率、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。