体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2015
  3. スポーツフェスティバル2015
体育指導や療育レッスンの実績
スポーツフェスティバル2015
2015年11月14日に、スキッププレジャーアリーナで「スポーツフェスティバル」を開催いたしました。足元の悪い中にも関わらずたくさんの方に来ていただきまして、スタッフ一同感謝しております。

今回は「鉄棒」と「跳び箱」を重点的に行いましたが、どちらも幼稚園、保育園、小学校でも行うものです。今回のスポーツフェスティバルで得たことをヒントに、今後の運動に活かしてもらえれば幸いです。また、少しでも興味を持っていただけた方は、体験レッスンもありますのでどうぞお気軽にお越しください。(担当 林 達也)
スポーツフェスティバル2015 スポーツフェスティバル2015 スポーツフェスティバル2015 スポーツフェスティバル2015 スポーツフェスティバル2015
スキップスタッフの感想
キップのインストラクターも今回のスポーツフェスティバルを通して多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
雨の中、大変多くの方々にご来場していただきまして、ありがとうございました。子どもさん達が生き生きといろんな企画に挑戦している姿は、楽しそうで非常によかったです。また、スキップではいろいろなレッスンを行っているので、お父さんお母さん方も機会がありましたら子どもさん達とぜひ遊びに来てください。貴重な時間をスキップに使っていただきありがとうございました!
スポーツファクトリースキップ 村上 正之
今年のスポーツフェスティバルには会員様だけでなく一般の方にも多く参加していただき、30名もの子ども達があそびに来てくれました。「SASUKE」「鉄棒」「跳び箱」「お楽しみ会」…と盛りだくさんの内容の中、多くの笑顔に出会えたことに感謝いたします。私としても、子ども達や保護者の方から学ぶことが多くありました。学びを活かせるように努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
スポーツファクトリースキップ 大宮 恵利華
初めての文化祭で緊張していましたが、楽しく終えることができました。人なつっこい子どもなら話しかけたり遊んだりできたのですが、人見知りの子どもにはあまり話しかけられず悔いが残りました。まずは子どもに慣れることから始めなければいけないと痛感しました。

来年は今回の文化祭の経験を活かし、子ども達、そして親御さん達もより一層楽しめるような、親子で参加するゲームなどを企画したいです。最初に企画したサスケは、子どもたちが多くて順路が詰まっていたので、もし晴れならガラスの外(屋上)を使ってみても良さそうだなと思いました。また、町のあちこちにポスターを貼ったりビラを配ったりして参加者を増やして、最終的にはスキップに入会していただけるようにしていきたいなと思います。
スポーツファクトリースキップ 浅田 預莉子
スキップではプレジャーアリーナで今後も様々なイベントを開催していく予定です。また、プレジャーアレーナでは毎週「プレジャートレーニングクラブ」や「体育の個人レッスン」「療育レッスン」などを開催していますので、お気軽にお問い合わせください。ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。