体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
感覚統合講習会を終えて
2009年10月24日、25日の日程で、恵那市総合福祉センターにて開催された「日本感覚統合学会入門講習会基礎コース」をスキップのインストラクターが受講してまいりました。スタッフが学んだ事や身についた事をレポートに致しましたので、ご報告致します。
 
10月24日から感覚統合療法入門講習会に二日間参加してきました。講習会は講師の方々が面白く、また一緒に受講された方々も元気な方、モチベーションの高い方が多く、非常に楽しい二日間を送れました。

まず内容なのですが、理論と実践を踏まえた内容でとても頭に入りやすかったです。次に動画(映像)を観たときにはスキップでの療育指導を思い出しましたが、細かく徹底した療育を見習わないといけないなと思いながら受講していました。

頭に入っても実践していく難しさを感じますが、毎日が勉強と思って療育に望んでいきたいと思います。そして一人一人に合った目標を達成できるように支援していきたいです。貴重な二日間ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 村上正之
 
>> インストラクター紹介に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com