体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2006
  3. 親子体操教室(下有知小学校PTA家庭教育学校)
体育指導や療育レッスンの実績
親子体操教室 (下有知小学校PTA家庭教育学校)
2006年6月24日に関市立下有知小学校PTA家庭教育学校主催「親子体操教室」の講師を務めさせていただきました。130名くらいの参加者に恵まれ大変な盛況ぶりで、いつものスキップのプレジャートレーニング(あそび力)理論のご説明や、運動やあそびの大切さ、親子のふれあいの大切さを、実際の運動やあそびを通じてご指導いたしました。

1年生から6年生まで年齢差がありましたので、全ての年齢に置いてバランスの取れた指導は少し難しかったのですが、第一の目標を親子のふれあいとし、親子で楽しく触れ合ってもらうことができたかと思います。
親子体操教室(下有知小学校PTA家庭教育学校) 親子体操教室(下有知小学校PTA家庭教育学校) 親子体操教室(下有知小学校PTA家庭教育学校) 親子体操教室(下有知小学校PTA家庭教育学校) 親子体操教室(下有知小学校PTA家庭教育学校)
親子体操のご感想
親子体操のご感想えっぱら先生の子供を引き付ける話し方が好感でした。ただ低学年向けだったように感じました。楽しい体操だったので、ぜひ家族でやりたいと思います。
親子体操のご感想家族全員で出席させていただきました。我が家でもあいさつはうるさいぐらいしつけています。皆で笑いながら楽しいひとときを過ごせました。

今後も教えていただいたことをふまえながら、休日を楽しんでいきたいなぁ…と思いました。ありがとうございました。
親子体操のご感想たのしかった。そくてんとだるまさんができた。またえっぱらせんせいとたいそうがしたい。
親子体操のご感想今日はとても楽しかったです。たのしいたいそうや、おもしろいたいそうをおしえてくださり、ありがとうございました。またこうゆう会があったらさんかしたいです。
親子体操のご感想子供と一緒にたのしむことができて、すごくいい時間をすごすことができ、よかったです。
親子体操のご感想久しぶりに子供と一緒に体を動かしました。楽しかったです。
親子体操のご感想家の子は運動は苦手なので参加しました。楽しんで体を動かすことがいいんですね。できることからやろうと思います。
親子体操のご感想ひさしぶりに身体をつかいました。子供との交流もとれ、楽しかったです。子供にやらせるばかりではなく、私たちからも、うごくこと、言葉をかわすことを身につけました。ありがとうございました。
親子体操のご感想簡単な運動で楽しく活動できよかったです。子供が少しでも運動能力が良くなる様に、ふだんの中に取り入れていきたいです。
親子体操のご感想子供の頃、簡単にできていたことが、こんなにも困難になっているとは…。久しぶりの2人体操で目がまわりましたが、体を動かしてとても気持ちがよかったです。体を動かすことが好きな子供でよかったなぁと思いました。
親子体操のご感想子供と一緒に体を動かし、楽しく参加させていただきました。子供も大人もあせびっしょり。ふだん一緒に体そうすることなどめったになく、一緒に笑ったりくっついたりよかったですね。
親子体操のご感想そくてんで両足が着けてうれしかった。
親子体操のご感想あそびが基本、あそびの延長にスポーツがあるということ、あそびは楽しいということ、えっぱら先生の講座で学ぶことができました。ありがとうございました。
親子体操のご感想体操も楽しかったし、親子のふれあいのお話もよかったです。今日のことを日々の生活にとり入れたいと思います。いそがしい、つかれたではなく、ほんの少しの時間でも子供の話を聞いたり、いっしょに何かすることは、本当に大切なことだと思います。
親子体操のご感想楽しかった。忍者のようにジャンプで後ろ向きで立ち上がるのができなかったので、できるようになりたい。えっぱら先生と握手できてよかった。(次男)

手足をバラバラに上後前下と動かせたので楽しかった。(長男)

子どもと楽しい時間が過ごせてよかったです。(母)
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。