体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2007
  3. 親子体操教室(坂祝幼稚園)
体育指導や療育レッスンの実績
親子体操教室 (坂祝幼稚園)
2007年12月1日に坂祝幼稚園で親子体操を行ないました。12月になったにもかかわらずポカポカ陽気となり、体も動かしやすかったです。今回はお父さんの参加が多く、子ども達とお父さんの元気比べのようでした。

初めてお邪魔したとは思えないぐらい子ども達も親御さんも元気で、進めている私もあっという間に時間が過ぎてしまったような気がします。皆様からの温かいお言葉を頂戴し、ありがたく思っております。ひとつひとつのコメントを励みに、今後も多くの会場で笑顔の花を咲かせていきたいと思います。
親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園)
主催者さまのご感想
親子体操の感想拝啓
菊薫る季節になりましたが、江原先生におかれましては、ますますご活躍のこととお喜び申し上げます。

私ども坂祝保育園の家庭教育学級では、ご多忙にも関わらず親子体操をしていただきましてありがとうございました。

親子体操まさにスキンシップで親子で楽しく体を動かして遊ぶことがとても大事だなぁと感じました。家庭教育学級終了後のアンケートでも「体を使ってのふれあい、すごく良かったです」「子どもたちの笑顔、笑い声がとても印象的でした」などの感想や感謝の言葉が数多く寄せられました。

私自身もお話にあったアドバイスを取り入れながら、楽しく子育てをしていきたいと思います。江原先生、本当にありがとうございました。先生のますますのご活躍とご健勝をお祈りいたしております。
敬具

参加者のご感想
親子体操の感想パパが行けなかったのでママの私が行きました。女性には思ったよりハードでしたが、子供も大喜びで楽しかったです。自分の体のかたさや、そう若くないなーと思い知らされました。笑。

江原先生も、ただ体操と面白さだけでなく、両足着地のお話などしてくださったのでためになりました。兄弟がいると大変ですが、またやっても良いなと思いました。
親子体操の感想パッパラ先生(スキップ注:えっぱらですよ。^_^;)の体操は、母親参加としてはハードでしたが、とても楽しくて、家で父親にも協力してもらって再び楽しむことができました。ありがとうございました。
親子体操の感想家庭ではなるべく体を使って子供とスキンシップを取ろうと心掛け、今日の様な体操もやっていましたが、1つ1つ説明をしてもらい、その運動の中身も分かって良かったです。子供にとっても、いつもは順番待ちが多くて満足出来ていない感じなのですが、今日は満足出来たと思います。
親子体操の感想今までにない元気一杯体操で、トークも楽しく、終始笑顔でできたのがよかったです。体操はかなりハードで母親の私には少しつらかったですが、こんな機会がないとやってあげられないので、子供には楽しく、親はいい運動になりよかったです。
親子体操の感想子供と一緒に遊びながらバランス感覚や持久力など体力向上もできる種目を、いろいろ教えていただきありがたく思いました。家でもぜひ実施して子供の成長に役立てたいです。えっぱら先生ありがとうございました。
親子体操の感想体を使ってのふれ合い、すごく良かったです。所々お母さんにはキツイ場面もありましたケド!えっぱら先生は最高におもしろかったですね!!また機会があったらやってほしいです。
親子体操の感想なにも特別な道具を使わなくても親子で楽しく遊んで体を動かせてよかった。家に帰ってからも楽しめました。
親子体操の感想自分の子供だけでなく、同じクラスの子を運んだり(抱いたり)誕生日、血液型グループと、他の学年の子、親御さんとも触れあう機会があり、楽しめました。両足でジャンプできたり、こんなこともできるようになったんだなぁーと、子供の成長を実感できました。
親子体操の感想子どもも大人も楽しめてあっという間だった。なかなかマンツーマンで遊ぶことも少なかったが、こういう機会を作ってもらえて、親子で体を動かしてあそべて本当に楽しかったです。

ふだんの保育にもえっぱら先生の体操教室を取り入れてもらえたらいいなぁーって思いました。ありがとうございました。
親子体操の感想我が子だけでなく、多くの子供達の笑い声や笑顔がとても印象的でした。また、親と子の関わりという点では、体を動かし触れ合うという「親子体操」はまさにスキンシップであり、多少の筋肉痛はありましたが、楽しみながら出来ました。
親子体操の感想"竹とんぼ"など、とても親としても体力づくりになる様な、そしてスキンシップのとれる体操を教えていただけて、これから家でもやってみようと思います。
親子体操の感想えっぱら先生最高でした。トークも笑えて楽しく体操できました。見ためよりキツイ運動に、運動不足を感じました。
親子体操の感想最初からクタクタ…。(>_<) でも子供の笑顔で頑張っちゃいました。突然のお誕生日会などすっごく楽しめました。子供も次は次は?!という感じで楽しそうでした。久々の運動で夜はぐっすり!寝れました。
親子体操の感想久しぶりに子供と楽しく遊ぶ(体操)ことができました。お父さん方(家も含めて)も本当に楽しそうにしていたので、母としては喜ばしく思えました。
親子体操の感想日頃、体を使った触れ合いが出来ていないと思うので、とてもよい機会となりました。力を使うようなこともあったので、それはパパの方が良かったなぁと思いました。
親子体操の感想とても楽しかった。子どももすごく喜んでいた。運動機能の発達についての話を聞けたのも良かった。また江原先生に来ていただきたい。
親子体操の感想体を使って遊ぶことがとても大事なんだということが、とてもよく分かりました。子供の体力やバランス感覚を育てることはもちろんですが、何よりあんなに楽しそうな子供の顔を見るのは久しぶりだった気がします。
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。