体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2008
  3. キャンプ引率(トライパルツアー)
体育指導や療育レッスンの実績
キャンプ引率 (トライパルツアー)
2008年7月28日〜30日、そして8月5日〜7日の2コースで、三重交通三交トライパル(現 株式会社観光販売システムズ トライパルツアー事業部)の主催で「サマーキャンプ」の引率をしました。
キャンプ引率(トライパルツアー) キャンプ引率(トライパルツアー) キャンプ引率(トライパルツアー) キャンプ引率(トライパルツアー) キャンプ引率(トライパルツアー) キャンプ引率(トライパルツアー) キャンプ引率(トライパルツアー) キャンプ引率(トライパルツアー) キャンプ引率(トライパルツアー)
スキップスタッフの感想
スキップスタッフは引率として参加しましたが、多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今回、夏の白馬村を訪ねて、長野オリンピックで使われたジャンプ台に登ったり、地上8メートルのアスレチックに挑戦したり様々なことを体験しました。。そして子ども達と一緒に私も得たものがたくさんありました。まず、自然を感じながら様々なことに挑戦する心を身に付けることができたと思います。普段名古屋ではできないことを体験したり、自ら進んで物事を行う姿勢が見受けられました。この2泊3日のキャンプをバネにこれからの生活に生かしてくれたらと思います。参加してくれたみんな、本当にありがとうございました。またどこかで会える日を楽しみにしています。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
白馬村キャンプ2泊3日のツアーお疲れ様でした。そしてありがとうございました。私自身、体調不良の状態で白馬村に入ったのですが、子ども達の元気な姿を見たらすぐに体調もよくなりました。行きのバスレク、ジャンプ台、川遊びに魚つかみ取り、バーベキュー、EXアドベンチャー、ブルーベリー狩り、宿での生活、食事など全てにおいて楽しかったです。私自身もEXアドベンチャーは初めての経験で、子ども達と同じように楽しませてもらいました。

1年生から6年生までいたのですが、皆で協力しあって色々なイベントに参加していましたので、見ているこちらとしても嬉しかったです。1日目にそれぞれの目標を立て、その目標を達成するために皆それぞれ切磋琢磨していたと思います。これらの経験をもとに学校や家庭などで生かせる所は生かしてくださいね。残りの夏休みも元気よく楽しく過ごしてください。とても有意義な時間をありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
スポーツファクトリースキップ 村上正之
川遊び、魚とり、EXアドベンチャー、ブルーベリー摘み、ジャンプ台見学…どれもとても楽しそうな表情を参加者のみんながしており、僕自身も楽しかったです。
スポーツファクトリースキップ 林達也
この3泊4日で1番印象に残ったのは、EXアドベンチャーの地上8mもあるアスレチック!怖くないと言って初めに挑戦したお友達もいましたし、怖いと言って最後まで表情が固まっていたお友達もいました。しかし、辞退することなくやったこと…その挑戦する気持ちの大切さや、やり遂げた後の達成感に満ち溢れている表情は忘れられません。

他にも、レク、魚つかみ、水鉄砲作り、餅つき等を通して、個々で挑戦していたように思えます。経験して得たものは、その子の財産となったと思います。帰宅時に親御さんが「一回り大きくなって帰って来たね」と言われていたように、子ども達にとっても私達スタッフにとっても成長したキャンプとなりました。ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 西手千晶
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのキャンプ引率、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。