体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2010
  3. スキップ潮干狩りツアー2010
体育指導や療育レッスンの実績
スキップ潮干狩りツアー2010
2010年5月29日にスキップ潮干狩りツアーに行って参りました。天気もよく絶好の潮干狩り日和でしたが、子ども達は広い海辺で真っ赤に日焼けをしながらアサリを獲っていました。
スキップ潮干狩りツアー2010 スキップ潮干狩りツアー2010 スキップ潮干狩りツアー2010 スキップ潮干狩りツアー2010 スキップ潮干狩りツアー2010 スキップ潮干狩りツアー2010 スキップ潮干狩りツアー2010 スキップ潮干狩りツアー2010 スキップ潮干狩りツアー2010
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回の潮干狩りツアーを通して多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今回、スキップ初の潮干狩りイベントを開催いたしました。子ども達も、スタートした瞬間から必死に貝を見つけていました。そこで学んだことがあります。子ども達にとって潮干狩りもあそびなのです。貝を拾うためには砂を掘る握力、どこに行けば貝がたくさんあるのか(探究心)、そして貝を拾っている時の集中力など、様々な能力を潮干狩りの中から養っているのだと感じました。現に、私よりも子ども達の方が貝を拾うのが早かったです。

今回もイベントを通じて子ども達から学ぶことがあったことを、嬉しく思いました。ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
今回、潮干狩りツアーに参加してきました。天候に恵まれ、みんないい色に焼けていました。土を掘ったら貝が出てくるというのに驚いた様子で、生き生きと貝集めをしていました。また、海の生き物に直に触ってすごく喜んでいましたし、命の大切さを肌で感じることができたみたいです。

海がない県で育つお子さんが多かったので、普段の日常では感じることが難しい海での自然との触れ合いが刺激になり、素敵な笑顔を見せてくれたことが印象的でした。こども達の素直な感性を引き出せるレッスンができるように努めていきたいと感じました。
スポーツファクトリースキップ 吉田 佳那子
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での潮干狩り、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。