体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2014
  3. 刈谷市教育対話集会(刈谷市教職員組合)
体育指導や療育レッスンの実績
刈谷市教育対話集会 (刈谷市教職員組合)
刈谷市教職員組合様より講演依頼を受け、2014年10月23日に「刈谷市教育対話集会」の講師を務めて参りました。市内小中学校のPTAと教職員組合の方々が、子ども達の体力低下の実態と日頃の運動状況を把握し、今後の取り組みと課題を熱心に考えておられました。

その後の講演では「あそび」を取り入れて、子ども達の「できない」について考えていただきました。刈谷市の教育に対する高い意識が感じられた会でした。
刈谷市教育対話集会(刈谷市教職員組合) 刈谷市教育対話集会(刈谷市教職員組合) 刈谷市教育対話集会(刈谷市教職員組合) 刈谷市教育対話集会(刈谷市教職員組合) 刈谷市教育対話集会(刈谷市教職員組合) 刈谷市教育対話集会(刈谷市教職員組合) 刈谷市教育対話集会(刈谷市教職員組合) 刈谷市教育対話集会(刈谷市教職員組合)
参加者のご感想
昨日は大変楽しいお話をありがとうございました。アンケートを見ましても、基調提案はいらないから、講演会をもっと長くしてほしいという物が多く、先生のお話が参加者のみなさんにも興味深かったようです。提案をした自分としては複雑ですが…。

1つお願いがあるのですが、先生のお話をゆっくりお聞きする時間が確保できませんでしたので、可能ならば、昨日の会の資料をいただけないでしょうか。ゆっくり見せていただきたいと思いまして…。いろいろと不手際でご迷惑をおかけしましたが、先生のおかげでとてもよい会になりました。ありがとうございました。
刈谷市教職員組合 井村国広(刈谷市立日高小学校)
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での教育対話集会、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。