体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2016
  3. 親子体操教室(山県市立富岡保育園)
体育指導や療育レッスンの実績
親子体操教室 (山県市立富岡保育園)
2016年10月25日に山県市立富岡保育園の家庭教育学級内で親子体操が行なわれ、4歳児と5歳児クラスを対象に色々なあそびを展開させていただきました。

「リズム感覚の習得」をテーマに「家庭でできること」を紹介させていただきましたが、親御さんからは「足が速くなるにはどうしたら…」「逆上がりができるようになるには…」とたくさん質問も受けました。それくらい子育てに真剣に向かっているのだなと改めて感じ、私も指導者として、親として、日々努めていかなければいけないなと感じました。

富岡保育園の先生方、担当の河口様、今回はありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひ皆様にお会いできることを楽しみにしています。(担当指導員 末光光敏)
親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園) 親子体操教室(山県市立富岡保育園)
主催者さまのご感想
親子体操の感想拝啓、紅葉の候、先生方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。さて、先日開催いたしました家庭教育学級では、ご多用の中、末光先生には楽しく丁寧なご指導をいただきまして誠にありがとうございました。

先生のお話から、運動にはリズム感が必要だということや、いろいろな遊びの中で運動に必要な動きが覚えられたり、必要な体幹が鍛えられたりすることが分かり、子供にとって遊びはとても大切なものだと改めて学ぶことができました。

また、鉄棒の練習や縄跳びの練習でなくても、遊びながら感覚を身に着けたりすることで、上達の近道になることも勉強になりました。どれも家で簡単にできる遊びを教えていただけたので、私も早速実践させていただいております。

また、園児、保護者からも「とても楽しかった!」「勉強になった」との感想も多く聞かれ、それぞれの家庭において子供とのコミュニケーションにも役立てていただけるものと喜んでおります。

今後におきましても、先生方にご指導いただける機会がもてると嬉しく思います。その折には、よろしくお願いいたします。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。 敬具
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。