体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2017
  3. レクリエーション講師(犬山総合動物学院)
体育指導や療育レッスンの実績
レクリエーション講師 (犬山総合動物学院)
犬山駅の目の前に位置する犬山総合動物学院さまより講師依頼を受け、学生の方々に「風船のイヌに命を吹き込む」をテーマに、レクリエーションの講義を受講していただきました。

「トリミングでより綺麗にするにはどうすればいいか?」を意識しながら実習をしていると思いますが、お客さんが喜んでくれるカットやブラッシング…いわゆる見た目を風船で表現してもらいました。形が悪いイヌはもらっても喜びません。でも初めから上手には作れません。何回も挑戦し失敗することを感じてもらえればと思います。

校長の大島先生とは取引相手の紹介で知り合うことができ、今回の授業が実現しました。大変お世話になりました。
レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院) レクリエーション講師(犬山総合動物学院)
主催者さまのご感想
レクリエーション指導の感想
拝啓 時下ますますご清祥のことと存じます。
犬山総合動物学院レクリエーション講師へのお声さて、先日は大変お忙しい中、特別講義を引き受けてくださり心より感謝しております。

また、私も初めて江原さんの講義を拝聴しましたが、本校は大人しい学生、生徒ばかりですが、すぐに気持ちを引き付けていかれました。「流石」の一言です。それもすべて江原さんの「伝えたい!」という気持ちが皆に伝わった故でしょう。

学生の感想お送ります。自由に書かせております。乱文、乱筆ですが、ぜひお目を通していただければ幸いです。江原さんのご都合と調整して、心よりまたお願いしたいと思っております。取り急ぎ御礼まで。
敬具

参加者のご感想
レクリエーション指導の感想
昨日は、忙しい中、ありがとうございました!(笑)

「ふうせんに命をふきこむ」←この言葉、覚えておきます!(笑)

ピエロのお仕事って大変ですか??こんど、呼ばれたら、本当にけしょうして街を回るんですか?小さい頃、やってみたかったので、ちょこっとだけ楽しみです!

きのう、犬つくったふうせんをもってかえってふくらませようとしても、ふくらまなかったです!どうやったら、ふくらむんですか??(笑笑) でもまたがんばってふくらませてみたいと思います!

帰りぎわの「写真とってください」に答えてくださって本当にありがとうございました!また、お願いします!(笑)
レクリエーション指導の感想
「人に喜んでもらう」そのことは多様である。そう、マジックやバルーンアートもその1つ。人に喜んでもらうとは、自分の意志で強い心を持ち、上手くいけば、観客も、子供はもちろん喜ぶことだろう。

今回は風船が苦手な僕のために、剣や銃をバルーンアートで作ってくれたのがとても嬉しかったです。プードルだけにあらず、キリンやネズミ、ダックスフントまで作れるとはさすがに江原先生。やはりバルーンアートの極(きわみ)と言っても過言(かごん)ではないだろう。

今回の特別講義で、人に喜んでもらうとは、どうすれば良いかということを学べました。本当にありがとうございました。(僕は風船が割れる音が苦手ですが。笑)
レクリエーション指導の感想
今回のバルーン体験を通して、思いを込めて作ることでその作品を見た人も作った人も嬉しい気持ちになるということを学びました。

今回学んだことは、これから社会に出て、就職しても感じることができることも学んだので、意識したいです。
レクリエーション指導の感想
先日は、とても楽しい講習をありがとうございました。私は小学生の頃に子ども会でバルーンアートをやったことがあるのですが、今回の講習は、その時の思い出とかさねて楽しめました。

一番印象に残ったのは、実はあの手品と風船を口で膨らましたことです。私は、目の前で手品を見たことがなかったので凄いと思いました。

私の作品は家に大切に持ち帰り、家族に話すと、とても喜んでもらえました。もし次回があるのなら、先生の道化師としての活動も見てみたいと思います。ありがとうございました。
レクリエーション指導の感想
特別講義を聞いて思ったことはバルーンアートを通じていろいろな人とコミュニケーションを取ることができるんだと思いました。

最初は上手に作ることができなかったけれど、2個目、3個目に作ったのはきれいに作ることができて、うれしかったです。でもハートの形のは上手に作れませんでした。

上手に作れなくてもみんなで楽しく話しながら、できてよかったです。楽しく授業ができました。ありがとうございました。
レクリエーション指導の感想
特別講義ノ感想文
先日のバルーンアート体験では、人との接し方や、思いやりの大切さを知りました。今後、社会人としての知識や行動に活かす授業が学べて嬉しかったです。

そして、人を喜ばせる仕事の大切さの意を知ることができました。誠にありがとうございました。
レクリエーション指導の感想
今回初めてバルーンアートを体験することができ、とても楽しかったです。なかなか口では風船は膨らみませんでしたが、えっぱら先生は簡単に膨らませていただので、驚きました。私は中学、高校とブラスバンド部に所属していたので、膨らませるかなと思いましたが、膨らませることができなかったので悔しかったです。

膨らませた風船をひねって形作っていくときに割れないか心配でしたが、徐々に慣れ、どれくらいの力でひねればいいか分かりました。一番難しいと思ったのが、ひねった風船を持って、次のをひねることでした。ひねった所を持っておかないと、すぐに戻ってしまうので、大変でした。また、ハートを作る時の最後に、4つのひねりを一緒にひねるのも割れそうで大変でした。

バルーンアートは人を笑顔にできるものだと思いました。私も周りの人を笑顔にするために何かできたらなと思いました。初めてのバルーンアートは、とても楽しかったです。ありがとうございました。
レクリエーション指導の感想
今回の特別講義で初めてバルーンアートをやりました。最初はできないと思っていたのですが、作ってみたら難しかったけど作ることができました。私はあまり、風船が好きではなかったのですが、作ることができてよかったです。

バルーンアートも楽しかったのですが、江原先生の仰っていた人がもらって嬉しいと思ってもらえるような物を作るという言葉がとても心に残りました。ただつくるだけではなく、気持ちを込めて、相手のことを思いつくることが大切なのだと思いました。それは、今回のバルーンアートだけではなく、これから社会人になり、就職した時にも大切なことだと思いました。

私は動物病院に就職するのですが、そこでも病院にきた動物や飼い主様の気持ちを考えて行動し、心を込めて動物の治療をしてそんな風に働いていきたいと思いました。今回はとても貴重な体験をさせてくださりありがとうございました。またバルーンアートをしたいですし、また教えていただきたいと思いました。とても楽しかったです。本当にありがとうございました。
レクリエーション指導の感想
バルーンアートを実際にやってみるという機会は、なかなかないので貴重な体験となりました。始めの方は、バルーンが割れないか気になったりして、うまくねじることができなかったし、うまい具合にふくらせることができなかったけど、友達に手伝ってもらったりして、私でも作ることができたので嬉しかったです。

やっぱり作ってる人が笑顔で楽しんでいたら、味のある素敵な作品になるんだなと感じました。江原先生のお話を聞いて、私も人に笑顔を届けられるような、飼い主さんに喜んでもらえるような動物看護師になれたらいいなと思いました。

バルーンアートは楽しくて時間が過ぎるのがとても早く感じました。素敵な時間を本当にありがとうございました。
レクリエーション指導の感想
バルーンアートを初めてやり、今まで遊園地などでやっているのを見て、とても簡単にやっていたので自分もすぐできると思ったやってみたら意外と難しくて驚きました。ねじる所の位置により、様々な動物が作れとても楽しかったです。また、なかなか上手く作れず困っている時に、えっぱら先生や友人が助けてくれて多くのバルーンアートを作ることができました。

えっぱら先生は常に笑顔で、誰もがまた会いたいと思えるような人でかっこいいなと思いました。私はスーパーマーケットでレジ係のアルバイトをしています。常に笑顔と明るい挨拶を心掛けているため、「また来るね」「今日も気持ちの良い買い物ができた」と多くのお褒めの言葉をいただきます。えっぱら先生が話していた「また会いたい」と思ってもらえるような人に、私もなりたいと考え、これからも多くのお客様に言ってもらえるように頑張ります。

今回の特別講義で楽しいバルーンアート体験だけでなく、えっぱら先生の貴重な話を聞くことができて良かったです。これから私もえっぱら先生みたいに、何かに目覚めることがあればいいなと思います。またどこかでばったり会いたいです♪ ありがとうございました!!
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのレクリエーション講師、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。