体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介
  3. 夏休み1日お預かり保育
体育指導や療育レッスンの実績
夏休み1日お預かり保育
2018年8月8日に今年1回目となるスキップ新企画「夏休み1日お預かり保育」が開催されました。鉄棒・跳び箱・グループゲーム・プール など、朝から晩まで動きっぱなしの遊び放題!参加した子たちは、夏の1日体験で新たな発見があったかな?
夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育 夏休み1日お預かり保育
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターもアリーナでの預かり保育を経験し、新たな驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今回より新たな試み「1日お預かりレッスン」を行いました。初めての試みだったが故、企画自体が手探りの部分もありましたが、それでも子ども達から「楽しかった!」という声が沢山聞かれた事は良かったと思います。また、今回は企画、運営を他のスタッフに任せ、客観的に企画を見ることが出来、客観的に見たからこそ気付かされた部分もありました。

今回のイベントの悪かった点は改善し、良かった点もより良く出来るよう、企画・運営していきます。参加してくださったお友達、ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 林 達也
今回、スキップ1日預かり保育を開催しました。初めての企画ということもあり、子ども達が楽しめるようアプローチすることはもちろん、安全第一を意識して過ごしました。子ども達も普段のレッスンとは違った姿も見られました。異年齢との関わりが出来たので、様々な経験として伝えていけたらと思います。またイベントを通して皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
今回の一日預かりでは、普段会うことの少ないお友達とお勉強、体育レッスン、プールといつもとは一味違うスキップを子ども達は体験出来たと思います。そんな中でも開始30分も経たないうちに互いに打ち解け、楽しく1日頑張ってくれました。特に遊びを通じて、コミュニケーションを取り合う様子が多く、プールへの道中で仲良くなった子同士でしりとりをして遊ぶ場面も見られました。

普段とは少し違った時間で、普段と少し違ったメンバーで、普段と少し違った環境で…全部が子ども達にとっては大きな変化だったと思います。それに対応し、楽しむことが出来た子ども達は一回り成長したように感じます。
スポーツファクトリースキップ 小縣 周馬
最初は初めてのメンバーということもあり、少し緊張した様子の子もいましたが、自分から挨拶をしたり、お弁当の時に「一緒に食べよう」と声をかけたりする姿が見られました。また私は集団の引率が初めてだったのでドキドキでしたが、上の学年の子が下の学年の子を気にしながら動いてくれたので、とても助かりました。私が思っていたよりも子どもが大きく見えた1日でした。またいろんな場でみんなと会えることを楽しみにしています。
スポーツファクトリースキップ 安井 晴菜
夏のイベントの1つ「1日預かり」をしたことは、今回が初めてでした。普段一時間という限られたレッスン時間の中でしか関わることが出来なかった子ども達と過ごすことができました。そのため、運動面だけでなく、子ども達の勉強に取り組む姿勢や初めて会ったお友達との関係など普段あまり見られない風景がそこにありました。

初めは緊張していた子も時間が経つにつれて他の子と会話をしたり、会ったことの無い先生との関わりを持つことで楽しく1日を過ごせたと思います。夏のキャンプ、冬のスキー教室同様に子ども達の成長が見られるイベントになりました。今後も良いイベントが出来るように尽力」します。
スポーツファクトリースキップ 松木 智幸
今回初めてのイベントということで、どうすれば子ども達に楽しんでもらえるか、スタッフ全員で考えてきました。いつもと違う友達や雰囲気に緊張していた子どもたちも次第に笑顔が増え、楽しんでいる姿が見られて私達もホッと一安心しました。また机に向かって集中している姿や普段個人レッスンをしていて、初めて集団でレッスンを受けている姿など、普段とは違った一面を見ることができた事も嬉しく思います。

帰り際に「ぜひまたやってください!」というお声を頂戴することもでき、スタッフ一同喜びを共感しました。1日だけのイベントでしたが、子ども達にとって、夏の特別な思い出になってくれればと思います。参加してくださった方、本当にありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 西 孝則
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での預かり保育、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。