体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2019
  3. 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市)
体育指導や療育レッスンの実績
放課後等デイサービスPOCCO大運動会 (山梨県南アルプス市)
今年度、運動療育研修で訪問した山梨県南アルプス市にある「放課後等デイサービスPOCCO」の大運動会での企画・運営などの総合プロデュースを担当させていただきました。スキップスタッフフル出場での山梨進出を6事業所の子ども達が受け入れてくださり、大いに盛り上がりました。
放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市) 放課後等デイサービスPOCCO大運動会(山梨県南アルプス市)
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回の運動会プロデュースを通して多くの経験を得ることができました。今回の運動会を開催したスタッフ達の感想をご紹介します。
今回POCCOの運動会に参加させていただきました。どの競技も楽しそうに行ってくださる皆さんの姿が見られてこちらも嬉しく思いました。

また、運動会の企画を考えるということは自分自身にとってとても勉強になりました。このような機会を作ってくださったPOCCOの皆さんに感謝申し上げます。ありがとうごさいました。
スポーツファクトリースキップ 西孝則
今回POCCO大運動会の講師を担当いたしました。初めて会う子ども達も気軽に話しかけてくれて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

何でもチャレンジする姿、子ども達に優しく声掛けをする職員の皆様…何より、運動を通して笑顔になれる空間を作ったPOCCOの皆様のパワーを感じました。ありがとうございました。また皆様にお会いできることを楽しみにしています。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
3月27日に山梨県南アルプス市でPOCCOの運動会に参加させていただきました。初めてお邪魔させていただきましたが、お友達も職員さんも元気いっぱいでとても楽しかったです。

私が担当した「ゴルフリレー」は操作感覚を高める遊びですが、みんな悪戦苦闘しながらも頑張ってくれていたように思います。事業所対抗レースも職員さん方のご協力ありがとうございました。良かった所は次に繋げ悪かった所は反省し、来年度も行いたいです。
スポーツファクトリースキップ 林達也
今回の運動会でとても貴重な体験をさせていただきました。各事業所から集まる子ども達一人ひとりが楽しんでもらえるよう様々なあそびを一緒に行いましたが、100人近い人数で症状や身体の状態が異なる子ども達といかに接して、どのような補助をすれば子ども達が安心して楽しく運動ができるのか意識できる日となりました!

また、参加したスタッフの方々自身がとても楽しそうにしていた様子が子ども達の気持ちを盛り上げてくれたこともあり、とても素晴らしい運動会になったと感じました。今回、POCCOのスタッフの方々、今回運動会にお招きいただきありがとうございました!とても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
スポーツファクトリースキップ 松木智幸
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での運動会プロデュース、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。