体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2019
  3. スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ)
体育指導や療育レッスンの実績
スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ)
2019年8月28日(日)に「スキップサマーキャンプ2019」を開催しました。台風6号の影響により急遽デイキャンプに変更させていただきましたが、予定変更にもかかわらずほとんどの方々が参加してくださり、晴天の中でたくさんの活動を行いました。
スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ) スキップサマーキャンプ2019(デイキャンプ)
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回のデイキャンプを経験し、新たな驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
デイキャンプとなりましたが、火起こし経験のない子やカレーを作ったことのない子など「初体験」がたくさんのキャンプになったように思います。飯盒を炊きながら「炊飯器がいい〜」「煙い!!」と言いつつも頑張っている子が多かったです。最後に行ったデザートBBQは、シナモン焼きバナナ、焼きパイン、焼きマシュマロ等、普段あまりやる機会がないことにみんな大盛り上がりでした。

プログラム内容が大きく変更となりましたが、大勢の子ども達が参加してくれたことに感謝いたします。
スポーツファクトリースキップ 林 達也(プログラムリーダー)
今回1dayキャンプを開催させていただきました。カレー作り、ミニハイキング、おやつバーベキュー、それぞれ子ども達が楽しむ姿が見受けられました。

何より友達と一緒に非日常を体験することで、お子様が成長する一つのきっかけとなれたのかなと感じています。子ども達にとって、この夏の思い出になれたらうれしいです。今回参加してくださった皆様、有り難うございました。またお会いできることを楽しみにしております。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
今年はデイキャンプとなりましたが、カレー作りでは自分のやりたい仕事を頑張ってくれたり、デザートバーベキューでは「焼いたマシュマロってこんなに美味しいのー」と嬉しそうな言葉が聞けたり、キャンプならではの体験がたくさんできたと思います。

みんなの夏の思い出に少しでも残ってくれたら幸いです。ご参加いただいた方ありがとうございました!!
スポーツファクトリースキップ 西 孝則
この度サマーキャンプにご参加くださった会員様、誠にありがとうございました。日帰りということもあって、限られた時間の中でたくさんのプログラムを行いました。そのため、子ども達のたくさんの笑顔が溢れる時間が終始続いていたことがとても印象的でした。

初めて会うお友達同士で山を散歩したり、ご飯を炊いたり、野菜を切ったりなど普段できないような新鮮な経験ができたと思います。この機会を通して、子ども達の新たな物事にチャレンジする心や新しいお友達との交友関係を築き上げるきっかけとなればと思います。
スポーツファクトリースキップ 松木 智幸
今回、初めてキャンプに参加させていただきました。初めましての子ども同士でバスの中で新しいゲームを考えてやっていたり、坂道を「頑張れ!頑張れ!」とかけ声を合わせながら登っていたりとすぐに仲良くなっている姿が見られました。

帰りのバスは最後までおしゃべりを楽しむ子が多く、子どもたちの元気さのすごさにびっくりしました。またいろんなイベントに参加してくださると嬉しいです。よろしくおねがいします!
スポーツファクトリースキップ 安井 晴菜
予定しておりましたスキップサマーキャンプ2019ですが、台風6号の影響により中止とさせていただき、翌日にプログラム変更でデイキャンプとさせていただいたことをまずお詫び申し上げます。前夜・当日の朝5時時点で決行の判断をし進めておりましたが、予想天気図による台風進路の微妙な進路変更、現地キャンプ場の状況や最悪なケースを考えた場合の避難経路などをバス会社と相談した結果、やむを得ず中止判断とさせていただいた次第です。

参加者の皆様におかれましては、早朝準備や遠方の方は既に出発されていた方も大勢おり大変ご迷惑をおかけしましたが、早朝ということもあり現地及びバス会社との連絡がつきにくく、最終判断に時間がかかってしまいましたことを、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。お叱りの言葉も多くいただきましたが、労いのお声や参加者分の差し入れをくださった親御さんもおり、ほぼ全員の参加希望者が仕切りなおしで参加してくださったことには、スタッフ全員が励まされました。感謝申しあげると共に、ご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。
スポーツファクトリースキップ代表 江原 直紀
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのサマーキャンプ、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。