体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2020
  3. スキップで学童保育!
体育指導や療育レッスンの実績
スキップで学童保育!
コロナウィルスの影響で、今年はバスによる移動や宿泊を伴うスキースクールを中止とさせていただきました。その代わり、スキースクールを予定していた期間の3日間(12月28日〜30日)を利用し、スキッププレジャアリーナで少人数による学童保育を行いました。

子ども達も「withコロナ」に慣れたもので大声を出さず、たびある毎に手の消毒をしてくれ、楽しい中にもモラルのある3日間となりました。
スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育! スキップで学童保育!
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回の「スキップで学童保育!」を通して多くの経験を得ることができました。今回のイベントを開催したスタッフ達の感想をご紹介します。
12月28日〜30日まで学童保育を開催させていただきました。例年ですとこの時期はスキースクールを開催しておりますが、コロナ禍での開催は難しいと判断し、学童保育とさせていただきました。

それでも、子どもたちは元気いっぱい遊び、新しい挑戦にも取り組んでいました。参加してくれたお友達のみんな、ありがとうございました!
スポーツファクトリースキップ 林達也
2020年の年末企画として、スキップ学童保育を開催しました。テーマは「一日あそびつくす」こと…私達が用意したあそびではなく子ども達自らが考えてあそびを作り出す形で、安全を意識しながら見守って参りました。異年齢とのやり取りやコミュニケーション力、何より子ども達にとって良い経験になったのではないかと考えています。

引き続き感染防止対策を意識して、スキップにしかできないことを考えていきたいと思います。次回も機会がありましたら、よろしくお願い致します。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での子どもイベント、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。