体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2021
  3. バク転&ブレイブボード Wレッスン
体育指導や療育レッスンの実績
バク転&ブレイブボード Wレッスン
3月29日〜31日の3日間、春休みイベントとしてバク転レッスンとブレイブボードレッスンのWレッスンイベントを開催させていただきました。どちらも3日間通して満員御礼となり、大盛況でした。

改めて「子ども達の集中力」の凄さを感じたレッスンとなりましたが、保護者の皆様も普段のレッスンや生活とは違った一面を見られたのではないでしょうか?今後もスキップならではのイベントを開催していきますので、常にホームページをチェックしてみてください。
バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン バク転&ブレイブボード Wレッスン
参加者のご感想
運動療育基礎セミナーの感想 未経験のデュアルボード…レッスン開始直後、息子には難し過ぎて無理だと思いましたが、先生方が根気良く教えてくださり、先生と手をつなぎながらではありますがボードに乗って進むことができて驚きました。

できないとすぐあきらめてしまう息子ですが、先生方のおかげで集中力をきらさず楽しく取り組んでいました。又次回もあれば参加したいです!ありがとうございました。
I.Sくん(名古屋市千種区 年長さん)の保護者様
運動療育基礎セミナーの感想 わずかな時間で乗れるようになったのでビックリです。どの子も夢中で練習していて、見ていても楽しいです。これで終わらず、これからも企画してほしいです。
N.Yくん(名古屋市 年長さん)の保護者様
運動療育基礎セミナーの感想 普段の個人レッスンではレッスンの半分以上無駄口をたたいていますが、午前中のバク転教室、午後のブレイブボードとも、話す事も忘れ集中していました。

出来ない事を人のせいにしたり物のせいにすることもなく、真剣に取り組んでいる姿を見ることができとても嬉しかったです。先生に褒められた時の笑顔はとても良い顔をしていました。ありがとうございました。
T.Sくん(名古屋市 小学3年生)の保護者様
運動療育基礎セミナーの感想 色々な技を教えて頂きすごく良かったです。また開催して頂きたいです。(母より)

短い期間でかなり上達しました。本人も楽しそうに練習していました。またこのような機会を作っていただきたいと思います。(父より)
R.Tくん(名古屋市 小学5年生)の保護者様
運動療育基礎セミナーの感想 憧れはあったものの挑戦する機会もないままだったので、ブレイブボードのレッスンのお知らせを見た瞬間、飛びつきました。

3日間のレッスン中に乗れるようになるといいなくらいの軽い気持ちでしたが、すぐ初日に乗れるようになり本人もすごく喜んでいました。

2日目からはいろいろな技を教えていただき、大満足のレッスンでした。通常のレッスンに時々取り入れていただけると嬉しいです。
D.Mくん(名古屋市 小学2年生)の保護者様
運動療育基礎セミナーの感想 お休み返上でいつもイベントを開催していただき感謝です!先生の趣味がお仕事になり、子どもの楽しみになるよいサイクルですね!

ブレイブボードは時間内に乗れるようになると思ってなかったので、教え方の上手さに感謝です。色んなイベント、楽しみにしています〜。
棚橋丈くん(小学1年生)&ま子ちゃん(小学5年生)の保護者様
運動療育基礎セミナーの感想 年長からグループレッスンに入り飛躍的にできることが増えたので、今回面白そうなレッスンがあるな〜と参加させて頂きました。

他の人がやっているダンスやパルクールを見て、何でもすぐに「ぼくもできる、やりたい」と言うので、皆たくさん練習を重ねた上でやれるようになっていることを知ってほしかったので、このバク転レッスンはとても良かったと思います。

SKIPに入る前は運動を怖がる子でしたが、今では何でもチャレンジしてみるようになり、やれるまで努力できるようになりました。本人も自信がついてきているので、このままSKIPで運動を楽しめる子であってほしいです。これからもよろしくお願いいたします。
Y.Iくん(名古屋市中村区 年長さん)の保護者様
運動療育基礎セミナーの感想 初めて体験させて頂きました。とてもていねいに教えて頂きありがとうございます。1時間体験しただけでかなり上達したので感動しました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
丹羽優利くん(名古屋市 小学4年生)の保護者様
運動療育基礎セミナーの感想 ・基礎からきちんと学べることで、上達が早くなったと感じる。
・つまずいているポイントが明確になって良かった。
・もう一度基礎から確認することで振り返りができた。
・何よりも楽しそうだった。
光くん(安城市 中学2年生)の保護者様
運動療育基礎セミナーの感想 近所でもなかなかブレイブボードを思いっきりできるスペースがなく、ただ乗るだけで終わっていましたが、今回の講座で色々な技が出来るようになりたいという意欲がわいたようです。

夢中になるものがゲームだけでなく、体を動かせるスポーツである事がとても良い事だと思いますので、今後も講座を継続して欲しい。
片桐逸貴くん(名古屋市 小学4年生)の保護者様
運動療育基礎セミナーの感想 近所の公園でよく見かけ、簡単にできると思ったブレイブボード(リップスティック)でしたが、バランスが難しく何度チャレンジしても1秒くらいしか乗れなかったので、ほぼ1年お蔵入りになりました。

今回スキップでレッスンしてくださると聞き、1時間のみでしたが再チャレンジすることに。普段集中することが難しい息子でしたが1時間ずっと集中し続け、滑る感覚まで上達できました。又の機会にお願いしたいと思います。
T.Sくん(名古屋市北区 小学2年生)の保護者様
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回の「バク転&ブレイブボード Wレッスン」を通して多くの経験を得ることができました。今回のイベントを開催したスタッフ達の感想をご紹介します。
今回3日間の春休みイベントを企画担当いたしました。今までの行った「バク転レッスン」。今回初めて取り入れた「ブレイブボードレッスン」。どちらも子ども達と保護者様が「今何を求めているのか」を意識して考え、そこで浮かんだことが、この2つのレッスンでした。

通常レッスンとは違った雰囲気の中、子ども達も汗だくになり取り組んでいました。今後もプレジャートレーニングを最大限に取り入れた、スキップだから出来るアプローチを続けていきます。

今回参加いただいた皆様ありがとうございました。またキャンセル待ちの皆様、次回改めてお待ちしております。今後ともよろしくお願いいたします。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
バク転レッスンは今までも行っていましたがブレイブボードレッスンは初の試みで、正直「人が集まるかな?」と心配していました。しかし、蓋を開けてみると予約殺到で、希望者の半分程しかお受けすることが出来ませんでした。(申し訳ありません…。)

バク転レッスンは普段使わない筋肉を使い、しかも後ろに頭から跳ぶことに始めは硬くなってしまう子もいましたが、繰り返し行うことで良い意味で力が抜けていたように思います。ブレイブボードは初めて乗る子もほぼ全員が乗れるようになり、経験者はいろいろな技を行っていましたね。

今回のレッスンで一番驚いたことは、弱音を吐かずに取り組んでいたことです。「疲れた」「出来ない!」ではなく、休憩時間も一口お茶を飲むとすぐに繰り返し練習せていました。課題もいくつか見つかりましたが、改善してまた開催しますのでよろしくお願いいたします。
スポーツファクトリースキップ 林達也
今回、イベントに参加して子どもたちの成長の早さを実感しました。

初めてバク転をする子どもたちは後ろに跳ぶことを怖がっていましたが、最終日になると何の抵抗もなく楽しそうに跳んでいました。バク転を3日でマスターするのは至難の業だと思います。しかし、子どもたちはたった3日間の練習とは思えないほど上達していました。

ブレイブボードに関しても、初めてボードに乗った子が最終日にはいくつかの技を習得するまでに上達していました。子どもの頃は何をしても飲み込みが早く、すぐにできるようになるので、私自身ももっといろんなことに挑戦しておけば良かったなと思います。

この3日間で、子どもたちのたくさんの「できた!」の瞬間に立ち会えました。おかげさまで体がクタクタになりました…。(もっと鍛えねば!) 今回のイベントで得た経験を今後の指導に役立てたいと思います。
スポーツファクトリースキップ 川上青空
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での子どもイベント、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。