体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. はるな先生のふれあい日記2018
ふれあい日記
2018/12/19
はるな先生の日記
こんにちは!はるな先生です!

ゆかいで大好きな友だち2018年はたくさんの夢が叶って、挑戦もはじめたすごく充実した年でした!(^^) この写真は、2018年に出会ったゆかいで大好きな友だち達です♪

2018年、大変お世話になりました!2019年もどうぞよろしくお願いします!平成の次はどんな年号かなぁ?
2018/12/13
はるな先生の日記
クリスマスの飾りつけこんにちは!はるな先生です!!

大学の委員会の活動で、学校の中にクリスマスの飾りつけをしました!

みんなはサンタさんに何をもらうのかな???クリスマスまで待ちきれないですね♪
2018/12/06
はるな先生の日記
ピアノこんにちは!はるな先生です!(^^)

学校にあるピアノは自由に弾くことができるので、授業がない時間に来てよく弾いています♪

好きな曲を猛烈練習中!!!年内に弾けるようになることが目標です!
2018/11/08
はるな先生の日記
ハロウィンスイーツこんにちは!はるな先生です!(^^)

カフェでかわいいハロウィンスイーツを食べてきました〜!(^^)

みんなはハロウィンにどんな仮装をしたのかな?レッスンの時にみんなのお話を聞くのが楽しみです♪
2018/11/06
はるな先生の日記
秋桜こんにちは!はるな先生です!(^^)

先日の日記の「漢字の問題」の答えです!答えは…「コスモス」!秋の桜と書いてコスモス…考えた人はすごいですね!

我らが文字書きからくり…来年はどんな文字を書いてくれるのか楽しみです〜!!
2018/10/18
はるな先生の日記
からくりが書いた文字こんにちは!はるな先生です!

先日の日記に出てきたおまつりから、問題です!

これは文字を書くからくりですが、このからくりが書いた文字はなんと読むでしょうか??

答えはまた次回!!
2018/10/12
はるな先生の日記
地元のおまつりこんにちは!はるな先生です!(^^)

地元のおまつりに参加しました〜。笛や太鼓をからくりに合わせて演奏してきましたが、笛も太鼓もきれいな音を出すのは大変…。(T_T)

1年後は、もっともっと上手に演奏します!!
2018/08/08
はるな先生の日記
かわうそこんにちは!はるな先生です!!

この間水族館へ行ってきました!この動物が何かわかりますか???

答えは…カワウソです!かわいいですよね〜!(^^)

動物大好きなので、またいろんな所を見に行って載せたいと思います!!
2018/07/11
はるな先生の日記
高校の部活の試合こんにちは!はるな先生です。

高校の部活の校内試合を見に行ってきました!(^^) 3年生はこれで引退…。(T_T) 受験勉強をがんばると意気込んでいました!

みんなが自分の夢をつかめますように!!
2018/06/22
はるな先生の日記
ルービックキューブこんにちは!はるな先生です!

新しいルービックキューブを買いました!これから新しいそろえ方を覚えます!(^^)

目標は…年内に30秒でそろえられるようになる!!!!

2018/06/05
はるな先生の日記
カエルこんにちは!はるな先生です!

大学のイベントで、大学の近くを散策しました♪ かわいいカエルがいてパシャリ!

お花もいっぱい咲いていてきれいだし、たくさんの生き物たちも発見できるので、今の季節のお散歩はとってもオススメです!!!
2018/05/29
はるな先生の日記
高校部活の補助員こんにちは!はるな先生です!

高校の部活の試合へ、補助員として参加してきました♪ ひさびさの競技場内…声援や涙、笑顔がとてもなつかしかったです。

高校部活は青春の塊です!(^^)
2018/05/16
はるな先生の日記
こんにちは!はるな先生です!!

サーキットトレーニング先日のレッスンで、アドバイスをもらいながらトレーニング用のサーキットを作らせてもらいました♪

「どうしたら鉄棒に必要な動きが楽しく取り入れられるか」「安全性は大丈夫か」…いろいろ考えながら作るのは難しいけど、楽しかったです!(^^)

これから自力だけでもたくさん作れるようになっていきたいです!
2018/05/01
はるな先生の日記
はるな先生はるな先生はじめまして(^▽^)ノノ 安井晴菜(はるな先生)です!

跳び箱や鉄棒、マット運動が大得意です!(^^) 他にもダンスやバレーなどなど、、動くことがとにかく大好きです!

大学で福祉スポーツや学校体育について勉強中です!学んだことをたくさん生かしながら、楽しく子ども達と関わっていきたいです!!よろしくおねがいします!<(_ _)>