体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. はなむら先生のふれあい日記2022
ふれあい日記
2022/12/20
はなむら先生の日記
体育レッスンの補助こんにちは、はなむら先生です!一年がとてもあっという間で、気がつくと今年も残りわずかになっていました。

今年は自衛隊を退職して、学校に入学して、アルバイトで幼稚園の保育助手やインストラクターとして働かせてもらったりなど、様々な環境の変化があってホントにあっという間でした。

来年も様々なチャレンジをしていくつもりです。みなさんも一緒にチャレンジしていきましょう!私も微力ながらお手伝いさせていただきます!来年もよろしくお願いいたします。
2022/12/05
はなむら先生の日記
こんにちは!はなむら先生です!

幼稚園実習最近は幼稚園実習に行っているのですが、毎日実習記録と指導案の提出に追われています…。

これも保育士と幼稚園教諭の資格をとるため、立派な保育者になるためのステップアップだと思って頑張ります!!
2022/11/10
はなむら先生の日記
ピアノの練習こんにちは、はなむら先生です!

最近ピアノ実技の課題難易度が上がってきて、練習・練習の日々です。

「しんどいな」「辛いな」と感じることも多いですが、どんどん上手くなるのが楽しいので、単位が取れるよう頑張りたいと思います!
2022/10/28
はなむら先生の日記
葉っぱの動物葉っぱの動物こんにちは!はなむら先生です!

先日学校の授業で、葉っぱを使って動物を作りました!

このようなことは幼稚園や保育園などでもできるので、楽しく制作やっています♪
2022/10/26
はなむら先生の日記
歴史の勉強こんにちは!はなむら先生です!

この間お休みをいただいて、息抜きに岐阜県の関ヶ原石田三成領跡に行ってきました!とても雰囲気があって、歴史を感じました〜♪

1600年関ヶ原の戦いの勉強を、またし直してみようと思えるような1日でした!!
2022/10/21
はなむら先生の日記
こんにちは!はなむら先生です!

感受性を伸ばすこの間の学校の授業で「音楽を聴いてそのイメージを絵で起こす」ということをやりました。そこで…音符をいろんな動植物にしてみました!

みなさんもよかったら試してみてください!ぜひ自分の感受性を見つけてみてくださいね。
2022/10/17
はなむら先生の日記
こんにちは!はなむら先生です。

ピアノの授業幼稚園免許を取得するため夜間で学校に通っている私は、最近ピアノの授業で本格的に曲を弾くようになりました。

最初は「お弁当」…ピアノは入学してから触ったくらいの初心者なので、これから頑張ってみんなについていけるようになりたいと思います!
2022/09/26
はなむら先生の日記
こんにちは!はなむら先生です!

でっかい牡蠣先日、夏休みを利用して伊良湖岬まで行ってきました!こんなでっっっかい牡蠣を食べられる所を見つけたので!!

すっごい並びましたけど、とても美味しくて牡蠣の殻まで持って帰ってしまいました。どこに飾ろうかな…。

「伊良湖岬 牡蠣」で調べてもらったらすぐに出ると思いますので、よかったら行ってみてください!
2022/09/13
はなむら先生の日記
こんにちは、はなむら先生です!

伊勢のお店この間、以前に働いていた伊勢まで行ってきました。前職時代に通っていた店が恋しくなり、また少し遠いですがこちらにも寄ってみました。

このお店のスモークマヨネーズがとても美味しく何でも合うので、またなくなったら伊勢まで来なくては…。
2022/08/31
はなむら先生の日記
こんにちは、はなむら先生です!

逆上がり教室えっぱら先生とたつや先生と一緒に、大垣まで出張逆上がり教室に行ってきました!実際にできるようになった子も何人もいて、みんな楽しそうにやっていました。

えっぱら先生はお父さんやお母さんにもやってもらって、逆上がりの楽しさを身をもって体験してもらっていました!私も、とっても良い経験になりました!!
2022/07/21
はなむら先生の日記
人形劇こんにちは!はなむら先生です。

私は保育科の学生でもあるのですが、先日学校で人形劇がありました。「11ぴきのねことあほうどり」という本を、人形劇でやりました。

私は大アホウドリの着ぐるみをきて、劇をやりました〜!すごい恥ずかしかったけど、いい経験になったと思います!!
2022/07/13
はなむら先生の日記
こんにちは!はなむら先生です!

考えられないレッスン先日えっぱら先生のレッスンにお邪魔させていただきました。見てくださいこれ!振り子を投げてパイロンに当てる装置を作りました。

こんなゲーム考えてしまうえっぱら先生はクレイジーですよね。私もぜひ、こんなことを考えれてしまう先生になりたいです。
2022/06/13
はなむら先生の日記
こんにちは!はなむら先生です!

バレーボール大会先日、学校の行事でバレーボール大会がありました。体を動かすのって楽しいですよね!

まだスキップのお手伝いを始めて日が浅いですが、みなさんと運動して汗をかくのを楽しみにしてます!
2022/06/07
はなむら先生の日記
こんにちは、はなむら先生です。

体育指導員の食事の量先日えっぱら先生にご飯をご馳走になりました!前職は自衛隊にいたのですが、その時の食事の量ぐらいご馳走になってしまいました…。

とても美味しかったです!ご馳走様でした!!いただいた以上の頑張りを見せられるようにしたいと思います!
2022/05/31
はなむら先生の日記
レッスンの補助こんにちは、はなむら先生です!

先日えっぱら先生のレッスンに参加させていただきました!

初めてだったので緊張しましたが、自分でできることや足りないことがわかった気がするので、今後のレッスンなどにも活かしていけるように頑張ります!!
2022/05/26
はなむら先生の日記
新インストラクターはじめまして、花村龍伽(はなむら りゅうが)です。はなむら先生と呼んでください!

新しくスポーツファクトリースキップで、インストラクター見習いとしてお手伝いさせていただくことになりました。

平日は幼稚園でアルバイトさせてもらいながら、夜間に保育の専門学校に通っています。土日限定ですが、もしレッスンの際機会がありましたらよろしくお願いします!!