体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. こうめい先生のふれあい日記2022
ふれあい日記
2022/06/01
こうめい先生の日記
こんにちは!こうめい先生です!

個人レッスン今日は久しぶりに個人レッスンの担当でした〜。跳び箱に鉄棒、縄跳びなどなど、今日も様々なことに挑戦!!

4段を跳ぶのがギリギリだった子も気づいたら5段を難なくクリア!!!!子どものエネルギーや可能性、成長ぶりには毎回びっくりさせられます!(笑)

次回もよろしくお願いしま〜す。
2022/05/11
こうめい先生の日記
こんにちは、こうめい先生です!

逆上がり教室5月4日にイオンモール津南で行われた逆上がりイベントに出向してきました。1グループ15分程度の活動でしたが、多くの方が参加して下さいました!

1日活動して感じたことは、どの親さんもお子さんに対して強い願いをもっていたことです。「逆上がりができるようになってほしい」、「子どもがやりたいと言っていることを叶えてあげたい」etc…。

個人レッスンに戻っても、お子さんの成長に携わりながら少しでも親さんの願いを叶えいくお手伝いが出来ればなと思いました!!今後ともよろしくお願いします!!!
2022/02/15
こうめい先生の日記
こんにちは、こうめい先生です。

ブレイブボードレッスンブレイブボードレッスン先日レッスンに行った際、そら先生に教えてもらって人生ではじめてブレイブボードに挑戦してみました!

最初はグラグラでうまく滑れませんでしたが、そら先生のアドバイスやサポートのもとで少しずつですが滑れるようになりました。

新しいことに挑戦するって勇気がいるけど、出来た時嬉しくなりますね!子どもたちにもこの達成感を味わって欲しいので、失敗を恐れずにどんどん挑戦してもらいたいです!!

「挑戦したい!」を引き出せる先生になりたいなぁ〜。
2022/02/09
こうめい先生の日記
こんにちは、こうめい先生です

今日はえっぱら先生のレッスンにサブで入りました。また新たに6名の方とお会いして、一緒にレッスンできてとっても楽しく充実した1日でした!

子供達の挑戦子供達の挑戦子ども達が挑戦している姿を見て、ついフォローをしたくなります。しかし、時には温かく見守るだけというのも、子ども達の成長を手助けする1つですね。

ついつい手を出したくなっちゃいますが、ぐっと堪えて温かく見守ることの大切さや難しさを、今回のレッスンで身に染みて感じました!僕自身も毎回のレッスンが学びで成長です。これからも頑張っていきます!!

次回(2/11)は初めてのメインでの活動です!早く皆さんと一緒に活動したいです。ぜひよろしくお願いします!!
2022/02/07
こうめい先生の日記
こんにちは、こうめい先生です。

レッスンのサポート今日もサブとして活動してきました〜。今回は初めてたつや先生と一緒にレッスンをしましたが、先生によって持ち味が違ってとても面白かったです!!

少しずつですがお会いするお子さんの数が増えていき、嬉しく思います!まだお会いしたことがない方もいらっしゃるので、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!!
2022/02/03
こうめい先生の日記
こんにちは、こうめい先生です。

スキップでのお仕事も2日目…今日も元気いっぱい、楽しかったです!

出来なくても頑張る姿今日はAさんが最後のスキップでの活動でした。ちょっと寂しい…。ですが、最後に相応しく一生懸命、楽しく頑張ってくれました!これからも元気でね!!!

子どもたちの「出来なくても頑張る姿」を見ていると、僕自身とても元気を貰えます。やはり、子どもと一緒に成長するのは楽しいですね〜!!
2022/01/28
こうめい先生の日記
こんにちは、こうめい先生です。

スキップでのお仕事1日目がスタートしました!まだまだ未熟者ですがこれから一生懸命頑張っていくのでよろしくお願いします!!

レッスン補助今日はサブでレッスンの補助に入りました。メインで入っていたそら先生は、実は大学のサークルの後輩です!(僕も後から知ってびっくりでした…笑)

ですが、スキップでは大先輩!!!そら先生の作るアスレチックや指導に感服してばかりでした。僕も早くそら先生みたいになるぞぉ!!
2022/01/25
こうめい先生の日記
こんにちは!新しくスキップで活動することになりました田中克明(たなかこうめい)と言います。こうめい先生って呼んでください。

新インストラクター現在大学3年生で、将来は小学校の先生を目指しています。学校心理専修という科に所属して、日々将来に向けて勉強に励んでいます!

昨年の9月と10月には小学校と中学校に教育実習に行き、より子どもが好きになり、一緒に頑張りたいという気持ちが強くなりました!!一生懸命頑張るのでよろしくお願いします。